たけおりブログ~好きなことで生きる~

たけおりの好きなことについてのんびり更新していきます。

水を飲んで代謝を上げよう!ダイエットを始める前に、体質改善をする!

今趣味でしているバドミントンで大きい大会に向けて、夏ごろからダイエットを始めました。


ただいきなりハードなダイエットをしても100%続かないのは分かっていました。


意思がとっても弱いのでw

 

そこでまず取り組んだのが

 

毎日の飲み物を水に変える事!


毎日水を1日に2㍑飲むこと!

 

この2つです。

 

体質改善に良い!水を飲むこと

 

 なぜ水を飲むことにしたのかというと、この動画をYouTubeで見て飲むことにしました。

動画がこちら↓↓

 

 

この動画に出てくるISOPPさんの説明がとても上手で、自分もその気になってしまって始めました。

 

水って、体の中に30リットルくらいのストックがあって、ロケット鉛筆方式で出て行ってるんですね。

 

全然知らなかった!飲んだものがそのまま出て行ってるとばかり思っていました。

 

水を飲み始めての体の変化は?

この体質改善を初めて、4カ月が経過しました。

 

はじめの頃は、毎日のように飲んでいたコーラが飲めない事への絶望感と、結構水を2ℓ飲むのって大変だなって感じました。

 

日ごろからそこまで水分をとる方では無かったからかな?

 

結構夜寝る前にがぶ飲みして達成することもしばしばありました。

 

これを続けてみての体の変化ですが、まずは、トイレの回数が劇的に増加ました。

 

仕事で車の運転をすることが多いのでしょっちゅうコンビニによってトイレに行ってます。

 

初めの頃は飲むのもきついなぁ、って思ってましたが今では水を飲むのが当たり前みたいな感じになり、多い時で4リットルは知らぬ間に飲んでる感じです。

 

ただ水を飲んでるだけで代謝が上がったなぁって実感することはなかったですね。

 

ただ肌の調子は良くなりました。もともと乾燥肌で毎日保湿剤をヌリヌリしていたんですが、この水2リットル生活を初めて2週間くらいからヌリヌリするのが減ってきました。

 

今よく飲んでいる水がこちら

 

サントリー 天然水 奥大山 2L×10本

サントリー 天然水 奥大山 2L×10本

 

 

 

サントリー 天然水 奥大山 550ml×24本 ナチュラルミネラルウォーター

サントリー 天然水 奥大山 550ml×24本 ナチュラルミネラルウォーター

 

 

ベジタブルファーストで脂の吸収を抑えよう

 

ベジタブルファーストは、食事の際に野菜から食べようねって話です。

 

自分は今までは何も気にしたことはなかったのですが、この動画を見てから野菜があれば野菜をはじめに食べるようになりました。

 

食事内表については何も意識せずただ、ベジタブルファーストを心がけてだいたい1

カ月で-1.5キロくらい痩せることが出来ました。

 

他に何かを意識して変えたわけじゃないですが、これだけ痩せれたのには驚きです。

 

1カ月以降はほぼ横ばいで進んでいました。

 

この体質改善を初めて3カ月でついに一大決心して、ダイエットを本格的に始めることにしました。

 

そのダイエットとは・・・・

 

糖質制限ダイエットです。

 

そのことについてはまたの機会に!

 

見て頂きありがとうございます!