たけおりブログ~好きなことで生きる~

たけおりの好きなことについてのんびり更新していきます。

糖質制限ダイエットを始めてました。やり方は?何を制限するのかとか

f:id:take-8510:20181025205904j:plain

6月から体質改善のために、飲み物を水に変えて1日2ℓを飲むようにしました。

 

そして、先月大分水を飲むことにも慣れて来て本格的にダイエットを始めようと

 

一念発起しました!

 

そして、始めたダイエットが・・・・

 

糖質制限ダイエット(なんちゃって)です!

 

なんちゃってですよ?

 

実際糖質全カットとか無理だしw

 

夕飯作ってくれる嫁さんに苦労かけるのも悪いし・・・。

 

ってことで、とりあえずは当面

 

「ご飯・パン・麺・いも類」

 

調べて糖質が多いであろうこの4種類を抜くことにしました。

 

 

 

最終目標は年内で、-7キロ

 

 

で始めました。始めた当初はおかずしか食べないからかどうかは分かりませんが、

 

お腹の減るペースが凄く速い!

 

一日5食くらい食べてました。

 

しかし、これだけ食べているんですが体重はどんどん減っていきました。

 

-2キロは初めて4日で達成しました。

 

運動は、バドミントンを定期的にしているのでそれだけで特に走ったり歩いたりはしていません。

 

とりあえずは続けることが目標なので、先ほどの4種類とお菓子とか以外は何でも食べていいってルールで始めました。

 

はじめからきつく設定してしまうと続かないので・・・・。

 

次回の記事では、1カ月続けてみて結果などをご紹介します!