たけおりブログ~好きなことで生きる~

たけおりの好きなことについてのんびり更新していきます。

糖質制限ダイエット2ヶ月経過!体重の変化と続けていて気づいたこと

糖質制限ダイエットを始めて2ヶ月が経ちました。

 

体重の変化や、してきたことなどをまとめたいと思いマース!

 

1ヶ月経過の記事がこちらです↓↓

 

takeoriblog.hateblo.jp

 

糖質制限ダイエット2ヶ月経過の体重は??

 

1ヶ月経過したときに比べて2ヶ月続けて来て体重の変化は・・・

 

70.2キロ

 

1ヶ月経過時に比べて-1キロって所ですね。

 

仕事が忙しかったりして、運動量も1ヶ月経過時とほぼ変わらないと思います。

 

しかし、体重は少しではありますが順調に落ちています。

 

更には、1ヶ月目までは炭水化物をなるべく摂らないように心がけていましたが、2ヶ月目にはあまり気にせず食べるようにしました。

 

もちろん爆食いするとかは控えるようにしましたが食べたいときに食べる!って感じでやっていましたが結果的には体重が落ちました。

 

体重が落ちた要因は何だったんだろう?

 

2ヶ月目に意識していたことは、運動後にプロテインを飲むこと。

 

運動後45分間は、筋肉を形成するゴールデンタイムって言われているのでたんぱく質をしっかりとプロテインで補給してあげましょう!

 

 

 

コンビにでも売ってあるので気軽に摂取することが出来ます!

 

体脂肪率は相変わらず順調に落ちていたので、筋肉量が増えて代謝が上がって体重も落ちたのかなぁと自分では思います。

 

基礎代謝って大事だなって実感しました。

 

2ヶ月続けてみて気づいたこと

 

このダイエット自分に合ってる!

 

ってことですね。

 

ダイエットを長く続けるコツって自分に合っているか合っていないかだと思うんです。

 

自分も今までダイエットは結構やってきましたが、本当に長続きしなくてやせるのは無理だなって思っていました。

 

しかし、こうやって自分にあったダイエット法を見つけることが出来て徐々に体重も落ちていて無理なく続けることが出来ています。

 

流行っているからこのダイエットやろう!って始めるよりはどんなことなら出来そうかな?

その出来そうなことでダイエットってあるかな?見たいな感じで始めると長続きする気がします。